~新米パパトレーナーのポケモンdiary~

主にポケモンのブログです!

エレブーの話☆

f:id:yosidai0925:20161023132139p:plain

こんにちは!今回はエレブーの話です!

初代では赤はエレブー・緑はブーバーと片方にしか出ないポケモンの代表格(?)ですね!

自分はもちろん赤を買いましたのでエレブーを当時も使ってましたね!

単純に虎が好きでして虎模様のエレブーはどストライクです(笑)
さらに阪神タイガースファンなので無印アニメのエレブース回は嬉しかった(о´∀`о)

月日は経って種族値などが数値化される時代になりましてエレブーの種族値はCSは合格レベルですが、他はイマイチ・・HBは・・

でしたが4世代でエレキブルという進化先が出まして、進化の輝石の効果をもらえることになり・・・まぁ並程度の耐久も確保できました!

エレキブルよりSが高く充分差別化できますね!

技の選択肢も広く格闘やエスパーも覚えます!


とまぁ育成論になりそうなので、このあたりで・・・。