~新米パパトレーナーのポケモンdiary~

主にポケモンのブログです!

ポケモンバトル強くなりたいナー!

f:id:yosidai0925:20161029201341p:plain

今日はちょっとした話。。

タイトル通りポケモンバトル強くなりたい。

BWから対戦に興味持ちはじめてXYからレートにも参戦してきた。。

けどなんだろう?

強くなってるって気は全くしない!

テンプレ育成論とかテンプレ構築を参考にしてるからかな?

勝てても自分で考えて勝ったって気はしないもんね。

自分がなりたい強さではない気がする





なんか漫画のセリフみたいになってきた(^_^;)))


今やることはネットでの育成・構築情報を遮断かな。。

自分で考えることをしなければ・・


そしてとにかく実戦!

初歩的なとこから始めよう!


サンムーンではフリーから始めて自分が満足できたらレートに行こうかと考えてます。