~新米パパトレーナーのポケモンdiary~

主にポケモンのブログです!

アローラへ!

f:id:yosidai0925:20161120231631j:plain

こんばんは!サン・ムーン発売されてから初の更新!

まず現状はサン→ポケモンリーグ手前

ムーン→1つめの試練

なぜサンをクリアしないかというと・・理由は簡単終わりたくないから(笑)

まぁあと単純に多分まだパーティ的に勝てないから!

色々なポケモン育てたくて旅パーティが安定しなかったからレベルが中途半端な子ばかり!

ってなわけでムーンで2~3体程育ててからクリアしよかな~と。。

バンク解禁までは育成も厳選もしないからね。
メタモン厳選とかめんどくさそうだし・・解禁されりゃ6Vメタも送れるわけだから、ここで時間使うなら図鑑完成や新しいポケモン覚えるとか、そっちをやってくつもり!


ほい!そんで今作の感想!もちろん面白い!

けどポケモンらしくはないかな?どっちかっていうとドラクエジョーカーに近いかも?(ライドとかシステムも含め)ジムリーダーとかいないのも影響してるね!

あと育成環境が今のとこあまり良い部分がない・・

さくさく厳選・育成は難しいかも・・

だから尚更情報を頭に叩き込んでパーティ考える!

あ、あと以前の記事の訂正!


多分わしダブルやらないかも(((・・;)

とりあえずシングルがんばる!


なんかまとまらない記事になったけど、今日はこの辺りで!